SSブログ

アイムホーム【第6話】のネタバレの予告を踏まえて、予想する [アイムホーム]

アイムホーム【第6話】のネタバレの予告を踏まえて、
予想する


アイムホーム第6話】のネタバレ予告を踏まえて、予想してみました。
アイムホームも第5話が終わって、
既に中盤になりました。

ドラマオリジナルストーリーでの肉付けも面白いです。。。。



木村拓哉演じる久が、
いい人過ぎるというような批評もあるようですが、
キムタクの父親像など、なかなかいい感じだと思います。


山の家




期間限定6話予告動画はこちらです   



原作では、ホーム10「山の家」がベースです。

久は、今の妻・恵、息子・良雄と家族3人で、
蓼科にある、妻の実家の別荘にきてる。

今度の連休に、
自分たちだけでゆっくりしましょうという恵の提案だ。


恵は、
家族へのしらじらしい態度の久を見かねたのか、
何か昔のことを思い出すことを期待したのか。


妻・恵は、優しいのは優しいのだが、
久はその表情が伺えないので、
恵の真意を読み取れないでいるんです。



ドラマでは、
久の母・梓(風吹ジュン)の病気は、
良い治療法が見つかって、ひとまず危機を脱しそうだとの、
弟・浩(永井大)から聞いてひと安心しているようです。



良雄は、遊び疲れて、ぐっすり眠り、
夫婦だけの時間。



ワインでも飲みましょうか、という恵に、
自分は酒はいいやという久。


コドモがいないと話題も持たない久、
何かしゃべらなくてはと焦る。



そんな自分に自己嫌悪で、久は、
ひとつも共通の思い出話ができなくて、
それで君は平気なのかなと思って
とはなす。


しかし恵は、
夫婦なんてもともと他人、
ただ一緒にいるだけで、
何もかも分かり合えるほうが、
不思議、という恵。


そして、
恵は、自分は平気だし、
良雄も久が単身赴任で、
離れて暮らしている時より、
ずっと、、、、、


恵がいいかけて、
久の携帯電話のベルがなる。



原作では、
久し振りに静かに夫婦で向き合っている
という状況ですが、


ドラマでは、
四月信次(鈴木浩介)、轟春木(光石研)たち
第十三営業部の面々が勝手にやってきて、
とても賑やかな状況のようです。

家路たちのバーベキューに無理やり参加して、
家族水入らずが台無しになってしまうようです。




すばるの電話

恵は、自分は平気だし、
良雄も久が単身赴任で、
離れて暮らしている時より、
ずっと、、、、、
と、恵がいいかけて、
久の携帯電話のベルがなる。


着信の主は、
野沢すばるでした。


恵の目が気になって、
電波が悪いなあといいつつ、
屋外に出た久。


前妻・香が、体調不良で元気がないので、
久の知り合いのクリニックを
紹介して欲しいというものだった。
また、八ヶ岳に行った思い出を語るすばる。


電話が終わって振り返ると、
ベランダに恵が、、、、


久は、急に部下から電話が入ってと
言い訳するが、
恵は、先に休みますね、と室内へ消えた。


恵には悪い気がした久だが、
すばるの電話が嬉しかったのも事実だった。

久は、記憶のある前妻・香とすばるを
愛しているのではないかと妄想する。



せめて、別れた理由がわかれば、
こんな思いをしなくて済むのにとも。



良雄の怪我

次の日の朝、
良雄が、別荘の手すりから落ちて怪我をする。

ふもとの病院へ急行する、久たち。


病院へ向かいながら、
久は、以前、良雄が急に高熱を出して、
同じようにふもとの病院へむかったことを思い出して、
子供はどこかで血が通っているって感じがするという久に、


恵から、

良雄を自分の子供だと信じているの?

という衝撃の言葉。


あなたのコなんかじゃないわよ、、、、

とさらに追い打ちが。



以上が、原作ベースの展開ですが
ドラマではどうなんでしょうか。



ドラマオリジナルの展開

ドラマオリジナルでは、
別荘で、良雄が姿を消してしまうようです。
必死に別荘周辺を探しまわる久と恵
という展開になるようです。



また、すばるも久にある秘密を隠していた
という展開になるようですが、
果たしてどんな秘密なんでしょうか。



アイムホーム4つの謎として、
1.息子・良雄の誕生の謎
2.久と恵の結婚の謎
3.社内で監視にまつわる謎
4.妻と子供が仮面に見える謎


が、テレビ朝日の「アイムホーム予習復習SP(5月17日放送)」で
紹介されていましたね。



第6話では、
おそらく息子・良雄の誕生の謎が、
解明されるかもしれません。


場合によっては、
妻と子供が仮面に見える謎も、
同時に解明されるかも、、、、



謎解きも興味深いですね。


5月21日の第6話放送が楽しみです。




【関連記事をまとめてみました】
ネタバレ系記事
アイムホーム【第5話】 の頑張る子役とあらすじやネタバレ
アイムホーム【第5話】 のネタバレ予想、松山茂とは誰なんだ?
アイムホーム【第4話】のネタバレ紹介、ドロドロの久の過去の所業がまたも明らかに、視聴率情報も
アイムホームのネタバレ予想【第4話】 、またしても暴露された久の衝撃の過去
アイムホームの視聴率と感想とネタバレ【第3話】、殴られた久と4本目の鍵の謎
アイムホームのネタバレ予想【第3話】、元妻・野沢香の妹・祥子と息子・良雄の運動会
アイムホームの視聴率とネタバレ感想【第2話】、ビデオ・不○はダメよ、ダメ、ダメとピリカラキャベツ
アイムホームのネタバレ予想【第2話】、山野辺の謎?!
アイムホームのネタバレ予想、木村拓哉主演【第1話】
木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」の視聴率とネタバレ【第1話】
アイムホームのネタバレ情報、10本の鍵はどこの鍵?
原作系記事
アイムホームの作者の石坂啓さんってどんな人?
アイムホーム、石坂啓の原作漫画の結末は
石坂啓さんの原作のあらすじは
TVドラマ系記事
アイムホームの現在までのネタバレやあらすじと今後の展開、予習復習SP
キムタク(木村拓哉)と上戸彩が初共演のアイムホーム、気になる再放送は?
アイムホーム【木村拓哉主演の話題のドラマ】は、 いつから放送?
アイムホームのキャストが結構すごいぞ
木村拓哉主演のアイムホームですが、ゲストも豪華!
アイムホームの主題歌がやはりSMAPなんだって本当?
木村拓哉主演のテレビ朝日ドラマ【アイムホーム】 の番宣や関連番組の情報(更新)
ロケ地情報系記事
アイムホームのロケ地で、横浜が話題
木村拓哉主演ドラマ、アイムホームのロケ地情報
アイムホームのロケ地情報、狛江市役所
アイムホームのロケ地情報、良雄の幼稚園
アイムホームのロケ地情報、CBRE東京本社
アイムホームのロケ地情報、蒲田や大森





※楽天市場広告






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンサバを借りる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。