SSブログ

アイムホーム【第6話】のネタバレと感想、泣き崩れる勅使河原 [アイムホーム]

アイムホーム【第6話】のネタバレと感想、
泣き崩れる勅使河原


アイムホーム第6話】のネタバレ感想も紹介しています。
『アイムホーム』第6話では、13.2%と若干落としてしまいました。
第5話の視聴率は14.5%と盛り返していただけに残念です。

しかし、他のドラマとの比較では、
平均視聴率は14.2%は、ダントツで良いですね。。。。



ドラマはすでに終盤へ向かっていますが、
これから重要な謎解きが展開されるのではないでしょうか。


蓼科の別荘

蓼科の別荘へ妻・恵が久を誘います。


別荘へは毎年家族水入らずで来ているようです。



事故以来、久が優しくなったこと、
家族との時間を大切にしてくれていることで、
恵は、良い方に変わったと思っています。


でも、、、、、、



久は誰と向き合っているのかわからない恵です。
そして涙を流す恵。



幸せはおすそ分けしないととか勝手なことを言って、
姑息な手段で別荘へ乱入した第十三営業部の面々ですが、
恵はちっとも怒らず、気持ちよく迎えてあげて、
相変わらずいい妻ですよね!

それだけに、本当にとても可哀想ですよね。



別荘は、さすが資産家一家の別荘って感じで、
相当な豪華さですね。
逆玉の真骨頂ってとこですね。
うらやましい限りですね。

義母から別荘を譲り渡された時、
改築の相談に乗っていた久ですが、
まったく記憶がありません。





昨年は、息子・良雄のお受験の関係で、
ほんのちょっぴり川で遊んだだけで、
あとは、持ち込んだ仕事をしていた久。
また、野菜を届けに来た地元の八百屋に、
面倒なので、1万円札で、
釣りはいらないと支払していたらしい久。


ヤバいね!
ホント嫌な奴だったんですね。
それを聞いて、またまた自己嫌悪に陥る久。
自己嫌悪になること自体、
元々はまっとうないい人なんですよね。




執行役員・勅使河原の左遷

葵インペリアル証券の営業部門を統括している
執行役員勅使河原(渡辺いっけい)が左遷されます。

次は九州支店・本部長だそうです。
もう本社へ帰ってくることはないのでしょうか。



勅使河原は、優愛(吉本実憂)を使って、
ずっと久を監視していた男です。


もう監視を続けたくないという優愛を、
説得できません。

安っぽく頭なんか下げるもんじゃない!と、
部下たちには、言い放つ勅使河原ですが、
優愛に散々頭を下げてお願いしていました。


家路に惚れたのかという勅使河原を、
見捨てるように車を降りた優愛。


勅使河原は、
その怒りをぶつけるのかと思ったら、
なんと泣き崩れていましたね。
この行動はやはり大いに変です。


いったいどういうことなんでしょうか。



勅使河原の致命的な秘密を
久がなにか握っているんでしょうね。
仕事を超えた、
なにか勅使河原の私生活、
家族にかかわる秘密かもしれませんね。


それを、記憶が戻って思い出すことを恐れています。


秘密とは何なのか、、、、
については、
残念ながら次回以降になりましたね。
もう、引っ張るなあ!です。



久に、何も思い出さない方が幸せだと、
また、優愛には、家路に深入りするなと、
それぞれ言い残して九州へ旅立つ勅使河原でした。




前妻・香の病気

蓼科の別荘にいるとき、
やたら非通知の着信があった久の携帯。

やはりその主は、すばる(山口まゆ)でした。
母・香(水野美紀)が、がんですごく動揺していたんですね。


前妻・香は、
すばるが度々久に電話していたことを久に謝ります。
一度は久の自宅の玄関まで来ていたみたいです。


それでも香は、自分のがんのことは、
久に伝えません。


元夫婦、今は他人、、、、ですか。


自分たちで選んだ道ですが、
なんか寂しい感じでしたね。



そして、香は、
城立大学病院へ入院していきます。




家族の関係

別荘を立つ準備をしている中、
良雄が行方不明になります。


母・恵の好きなオレンジの花を採ってこようと、
立入禁止の崖に登って、
転落して怪我してしまいます。


男の子の大部分なら、
経験があることかもしれませんが、
母の喜ぶ顔が見たかったんですね。



怪我した息子・良雄を抱いて、
病院へ走る久。
昨年も病気の良雄を抱いて、
この道を病院へ走ったことを
思い出した久。



幸い怪我は大したことがなくて、
家族の愛が深まるシーンでした。


そして、事故後初めてのキスシーンも。
遂に、久と恵がキスしました!って、
小学生みたいに騒ぐ話でもないんですが、、、、



ひょっとすると、、、、、、
仮面が取れて見えるかと期待した久でしたが、

、、、、、、、、

、、、、、、、、


まだ仮面は取れていません。




恵と良雄が、
どういう気持ちでいるのか、
どんな表情をしているのかが、
まったくわからないんだと、
苦悩する久。



恵は、戸惑い憤りを感じてしまいます。




どうも一進一退て感じですね。




第7話ではどういう展開になるんでしょうか。

予告によると、
なんと蒸発していた久の父が、現れるみたい。


興味津々な、後半へ突入してゆきます。



第6話のツイッター感想も掲載しておきますね。

【ツイッターまとめ】

アイムホーム6話もよかった。上司から間抜けだと言われちゃうような役の木村くん。そんな木村くんがみれる、アイムホーム最高っすすす ( ´ ▽ ` )ノ

みき @mi6133ki  2015-05-21 23:57:19    
@imhome_tvasahi 昨日の6話すごく切なかったです。アイムホーム見応えあって毎週楽しみです。撮影頑張ってください(^^)

のん @smakara_5  2015-05-21 22:59:52    
録画しといたアイムホーム6話目を見た。毎回もっと謎が解けると期待しながら見るんやけど、焦らすよな〜。

りとるもにか@16w @little_monica59  2015-05-21 21:46:01    
アイムホームの第6話の平均視聴率は13.2%

drama @drama233  2015-05-21 20:54:45    
第6話 13.2% 裏のとんねるずが食わず嫌いだったし、ケンミンショーも茨城だったってのもありそう。 しかし、スポーツ紙はアイムホームだけ毎回、視聴率記事書いてるんやね‥。 #アイムホーム

みくくま @smap_kumapkuma  2015-05-21 20:17:47    



【関連記事をまとめてみました】
ネタバレ系記事
アイムホーム【第6話】のネタバレの予告を踏まえて、予想する
アイムホーム【第5話】 の頑張る子役とあらすじやネタバレ
アイムホーム【第5話】 のネタバレ予想、松山茂とは誰なんだ?
アイムホーム【第4話】のネタバレ紹介、ドロドロの久の過去の所業がまたも明らかに、視聴率情報も
アイムホームのネタバレ予想【第4話】 、またしても暴露された久の衝撃の過去
アイムホームの視聴率と感想とネタバレ【第3話】、殴られた久と4本目の鍵の謎
アイムホームのネタバレ予想【第3話】、元妻・野沢香の妹・祥子と息子・良雄の運動会
アイムホームの視聴率とネタバレ感想【第2話】、ビデオ・不○はダメよ、ダメ、ダメとピリカラキャベツ
アイムホームのネタバレ予想【第2話】、山野辺の謎?!
アイムホームのネタバレ予想、木村拓哉主演【第1話】
木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」の視聴率とネタバレ【第1話】
アイムホームのネタバレ情報、10本の鍵はどこの鍵?
原作系記事
アイムホームの作者の石坂啓さんってどんな人?
アイムホーム、石坂啓の原作漫画の結末は
石坂啓さんの原作のあらすじは
TVドラマ系記事
アイムホームの現在までのネタバレやあらすじと今後の展開、予習復習SP
キムタク(木村拓哉)と上戸彩が初共演のアイムホーム、気になる再放送は?
アイムホーム【木村拓哉主演の話題のドラマ】は、 いつから放送?
アイムホームのキャストが結構すごいぞ
木村拓哉主演のアイムホームですが、ゲストも豪華!
アイムホームの主題歌がやはりSMAPなんだって本当?
木村拓哉主演のテレビ朝日ドラマ【アイムホーム】 の番宣や関連番組の情報(更新)
ロケ地情報系記事
アイムホームのロケ地で、横浜が話題
木村拓哉主演ドラマ、アイムホームのロケ地情報
アイムホームのロケ地情報、狛江市役所
アイムホームのロケ地情報、良雄の幼稚園
アイムホームのロケ地情報、CBRE東京本社
アイムホームのロケ地情報、蒲田や大森


※楽天市場広告





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンサバを借りる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。