SSブログ

アイムホームのネタバレ【第9話】、仮面夫婦の真実 [アイムホーム]

アイムホームのネタバレ【第9話】、仮面夫婦の真実

アイムホームネタバレ第9話】を紹介しています。

入院先で荒れる元妻・野沢香(水野美紀)。
すばる(山口まゆ)に呼ばれて、
病院へ急遽やってきた家路久(木村拓哉)だ。。。。



ようやく鎮静剤で落ち着く香。
何年か前からアプローチをしていた、
若手政治家・大泉洋太郎のインタビュー記事だが、
医者のOKが出ず、他の人が書くことになったのが、
よほど悔しい香だったのだ。


こわれそうな久の家

すばるは、久に、良雄(高橋來)の写真を見たいという。

もう子供じゃないから大丈夫だよっていうすばる。
それより、自分の家は大丈夫なのと心配するすばる。
うちは全然大丈夫だよっていう久だが、、、、


家に帰ると、、、、


良雄が、
「お父さん!家がこわれちゃったんだよ!」って。

模型の家が壊れたよ、直してって。


なんとも意味深だね。


久が、投資目的で購入した土地が、
リーマンショックで大暴落したが、
恵の父に売って、
うまく売り抜けていた久だった。
それを知り、金目的で恵と結婚したのかと苦悩する久。


久のポケットから、
病院の患者お見舞い票を発見した恵。
恵は、久が香のお見舞いに行っていたことを知る。


先に休んだ妻・恵は、
久の机の上に、
事故に遭った時の久のカバンを置いてある。


そしてそのカバンからでてきたのは、
なんと離婚届だった。



本当に久の家が壊れていきそう。



そして、、、、、



なんと、離婚届を送ったのは、
恵の方だったのだ。


第十三営業部の運命と会社の謎

第一営業部の雑用手伝いを命じられた第十三営業部の面々。
資料整理の中で、あるメモを発見。
久の推理で、それがなんと会社の巨額損失隠し
であったことを察知する面々。


1000億円程度のリーエンブラザース社の買収に、
3000億円で買収したことにして、
差額で2000億円の巨額損失を隠していたのだ。



小机部長(西田敏行)は、
もしも巨額損失隠しの証拠があったとしても、
我々の上の上の人が決めたことだから、
この件はもうやめようよと轟課長(光石研)たち面々に、
忠告するのだ。


そして、、、、、



数日後、


久は、小机に呼ばれた。
なんと、バーレーン支店への転勤話だった。
久はバーレーンへ飛ばされたのだ。
5年は帰ってこれない様子だ。


そして、他の部員たちはどうなったかというと、
3ヶ月限定の転職支援プログラムへ送り込まれたのだ。


第十三営業部はこうして解体されてしまったのだ。


黒幕は、やはり小机部長だったのですか?!
という小鳥遊優愛(吉本実憂)に、
この損失隠しに関わっているのは、
久だったと明かす小机。

これが明るみに出ると、
間違いなくは、逮捕される、という小机。


これが、会社の最大の謎だったんですね。


元妻・香とのさようなら

大泉事務所、編集者、担当医に頭を下げまくって、
なんとか、元妻・香に今一度チャンスをもらってきた久。


そして、編集作業を手伝った久とすばる。

締切に何とか間に合いそうだ。


家は大丈夫なのと聞く香。

顔を見てとことん話し合わなくてはダメよ、
という香。


仮面に見えると久が告白すると、
仮面なんか多かれ少なかれ
みんな被っているんじゃないかという香。

でも全部仮面を取る必要はないんじゃないかなって香。


少しすっきりした久。


香にこんな話ができるってことは、
それだけ二人の距離が遠くなったって
ことなんだねと久は思った。


下書き原稿を仕上げていった久は、
眠っている香に、
さようならをいって帰って行った。

久は、恵と良雄の待つ、自分の家へ帰っていったのです。


仮面夫婦の久と恵

自分の家に帰ってきた久だが、、、、

恵と良雄の顔が、
仮面に見えると告白した久。


だが、、、、、



恵も、久の顔がわからない、
仮面に見えると告白した。


なんと、久と恵は、お互いに、


仮面夫婦だったんですね!!



音を立てて、久の家が壊れちゃいそうです。
大丈夫なのか??




最終話なんとも待ち遠しいですね!!





【関連記事をまとめてみました】
ネタバレ系記事
アイムホーム【第9話】の予想、ネタバレやあらすじは?、炸裂する最大の謎
アイムホーム【第8話】ネタバレやあらすじ、なんとW不○の疑惑が!
アイムホーム【第8話】の予告と予想、驚愕のW不○の行方
アイムホーム【第7話】、 上戸彩が演じる妻・恵の驚愕の秘密が遂に暴露!
アイムホームの【第7話】のネタバレや感想、そして、あらすじの予想
アイムホーム【第6話】のネタバレの予告を踏まえて、予想する
アイムホーム【第5話】 の頑張る子役とあらすじやネタバレ
アイムホーム【第5話】 のネタバレ予想、松山茂とは誰なんだ?
アイムホーム【第4話】のネタバレ紹介、ドロドロ久の過去の所業がまたも明らかに、視聴率情報も
アイムホームのネタバレ予想【第4話】 、またしても暴露された久の衝撃の過去
アイムホームの視聴率と感想とネタバレ【第3話】、殴られた久と4本目の鍵の謎
アイムホームのネタバレ予想【第3話】、元妻・野沢香の妹・祥子と息子・良雄の運動会
アイムホームの視聴率とネタバレ感想【第2話】、ビデオ・不○はダメよ、ダメ、ダメとピリカラキャベツ
アイムホームのネタバレ予想【第2話】、山野辺の謎?!
アイムホームのネタバレ予想、木村拓哉主演【第1話】
木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」の視聴率とネタバレ【第1話】
アイムホームのネタバレ情報、10本の鍵はどこの鍵?
原作系記事
アイムホームの作者の石坂啓さんってどんな人?
アイムホーム、石坂啓の原作漫画の結末は
石坂啓さんの原作のあらすじは
TVドラマ系記事
アイムホームの現在までのネタバレやあらすじと今後の展開、予習復習SP
キムタク(木村拓哉)と上戸彩が初共演のアイムホーム、気になる再放送は?
アイムホーム【木村拓哉主演の話題のドラマ】は、 いつから放送?
アイムホームのキャストが結構すごいぞ
木村拓哉主演のアイムホームですが、ゲストも豪華!
アイムホームの主題歌がやはりSMAPなんだって本当?
木村拓哉主演のテレビ朝日ドラマ【アイムホーム】 の番宣や関連番組の情報(更新)
ロケ地情報系記事
アイムホームのロケ地で、横浜が話題
木村拓哉主演ドラマ、アイムホームのロケ地情報
アイムホームのロケ地情報、狛江市役所
アイムホームのロケ地情報、良雄の幼稚園
アイムホームのロケ地情報、CBRE東京本社
アイムホームのロケ地情報、蒲田や大森



※楽天市場広告




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンサバを借りる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。